コーヒーデニムの日記

思いついたままを呟いているブログ

仕事を離れて4ヶ月目

6月に躁鬱でやめて4ヶ月目になります。

初めの2ヶ月目までは体を休めて、休息に当てました。

その間は北海道の道の駅や景色を見て遊びました

その間に次の目的がわかり学校で資格を取りたいと思いました。

そこですぐにハローワークに行き手続きをしました。

9月からは職業訓練でパソコンを学び資格取得を目指しています。

今はエクセルを学び最近は課題もサクサク時間内に終わらせるまでに成長しました。

学校では就職して辞める人もちらほら出てます。

その空気感を感じ焦る気持ちがで出来てます。

でも障害者の自分は失業保険が300日あり、失業保険も下手には働くよりある為前の会社以上の給料がないと損する仕組みになります。

ここは我慢し良い求人を選んでいくために、学校でしっかり資格取得を頑張って行きたいです。

まとめると今は資格取得に全集中し就活は学校を卒業した後にみどりの窓口や支援員に相談してからすれば良く今は考えないことにします。