コーヒーデニムの日記

思いついたままを呟いているブログ

仕事の見つけ方

まずは自分の興味や適性を考えます。

自分がして楽しい事を考えます。

自分は体を動かすことが好きだから前職は工場のラインの仕事をしました。

体を使う仕事は体力を使うけど、仕事の達成感はありました。

今度はパソコンを学びジムの仕事を考えていましたが、黙って座るの辛くまた軽作業でも考えてます。

次に妥協できるところを考えます。

給料や仕事内容で自分がどこで妥協できるか考えます。

自分は過酷な仕事内容や残業で躁鬱になり辞めたので、残業はしない会社を選びます。

次に会社が障害者雇用に積極的に取り組んでいるのかを考えます。

採用されたけど、続かなと意味がありません。

周りで会社の評判を聞き選んでいきたいです。

どんな仕事もやってみないとわからないので行動をするのはいいかも?