コーヒーデニムの日記

思いついたままを呟いているブログ

ソフトバンクで月3円のクロムブックを1年レンタルする

f:id:anymoment1234:20240502145526j:image

最近安くて気になっていた、レノボChromebookを今日届きました。

ソフトバンクでかなり安く端末が借りれたので一日いじって遊んでみた感想を言います。

f:id:anymoment1234:20240502150406p:image

まずは端末はこれです。

f:id:anymoment1234:20240502150426p:image

1年間で36円です。

でも、SIM契約が必要で3ギガで1千円ぐらいかかりますが、障害者手帳があれば200円ぐらい安くなります。

f:id:anymoment1234:20240502150740j:image

意外と高級感がある見た目です。

f:id:anymoment1234:20240502150824j:image

見た目はノートパソコンの見た目です。

OSはAndroidです。

14インチで1、45キロあります。

流石に持ち運びはしないかな?

普通にYouTubeやネットサーフィンでももたつきません。

遊ぶ分には起動もセットアップも簡単なので、レンタルもいいかも?

裏技でオンラインで注文すると店頭で契約するのに比べ、事務手数料がタダになります。

おおよそ3800円の節約です。

自分ごとですが、古いパソコンを今日やっと捨てれたので、よかったです。

デスクトップの重いやつだったので、0円で捨てれてよかったです。