コーヒーデニムの日記

思いついたままを呟いているブログ

焦る気持ちを抑える

自分は損得勘定で生きる人間ですが、自分のことは見失います。

失業保険はまで半年以上あるのに学校の講師からの圧力で就活を始めよとしてました。

自分は社労士に障害年金の申請の手続きをしてもらい、3ヶ月後に結果をわかります。

障害年金の有無で働き方が変わります。フルタイムで働くか?短時間労働と年金で暮らすのとではだいぶ違います。

それに失業保険の金額は普通に働くよりも金額が大きのでそこで、大変な思いをすることより、今は待機する方が賢いです。

意味のないリスクしかない事を選択しないほうがいいです。

頭ではわかっているけど、いつも1日ごとに記憶がリセットされて同じことを繰り返してしまします。

まだ応募する気がないのに求人票を一喜一憂することを禁止します。

今は学校を資格を取得して卒業し、障害年金の結果を待ちます。

いつでも軸がブレてしまい困ってしまいます。